道路の研究4 ~高速道路上の埠頭7994編~

前回は高速道路のインターチェンジ付近を紹介しました。今回も引き続き高速道路の本線について書きます。
legominato-1-thumb[1].jpg
今回使うのは2008年頃の製品7994レゴシティの港の埠頭部分です。いや船も出来はかなり良かったですよ。船の話もまた今度。

高速道路の本線はもともとこちらの先方記事
http://simlego.seesaa.net/article/442155647.html
6600を使ってつくろうと思っていましたが、この中央線入り直線がこのセットだけにしか入っていないのでプレミア品でとても全線中央線ありにはできません。

しかし6600の直線道路の金型が一度復活してつくられたのがこの埠頭であって、
サイズは幅16、長さ32と全く同じです。(色は旧濃灰から新濃灰になっています)しかも1つのセットに2つ入っていたので6600より安いはず!
うーん中央線は必ずしもなくてもいいかな?という結論に至り、SUU様にお願いして大量調達しました。

そして...

Cr9hr-AVUAEhzEt[1].jpg
思い描いていた高速道路の形が見えてきました(^^)
大味パーツ使うのは大変という方もおられますが私はこれ大好きです。

Cr9hr9DVYAAy2Rm[1].jpg
いい!中央線途切れてるけど!

Cr9hr-7UAAIAuOl[1].jpg
端っこに使えない坂道路を置いていたのは、写真を撮る際に少しでも遠近感をだそうと(笑)

Cr9hsALVUAE6Vvf[1].jpg
逆光もすごく絵になります。車を置きたいですけどいい感じの車がまだ3台くらいしかないんですよね汗 車もつくっていきたいところです。

ん?下の道路に止まれとか停止線とか歩道らしきものもみえる?それはまた次回!料金所についてもいつか記事にします。
でわでわ(*^^)v

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック