道路の研究2 ~高価な高架の効果6600編~

去年の秋ごろに画像検索してレゴの製品をいろいろ調べていたところ、こんなものがありました。 ! な、なんだこの見たことのないパーツは!という衝動に駆られました。6600という非常に覚えやすい製品です。たぶん私のツイッターの画像見て驚いた方もいると思います。この坂急すぎるという人もいますが、個人的には坂道路があることに感謝しています。立体的な道路つくれる数少ないアイテムですから。 はい…

続きを読む

道路の研究1 ~ロード・オブ・ザ・道路~

道なき場所に家は建たない。 道って大事です。ということで今までつくってきたレゴの道路をご紹介。え?レゴシティの道路基礎板でいいんじゃないかって?まあ確かに今のところ一番安価につくれますよね。自分もたくさん持っているのですが少し気になることがあって自作してます。 これは2015年につくった坂曲線道路なるもので、製品の道路基礎板をちょっとずつずらして配置したもの。遠くから見るとそれなりにきれ…

続きを読む

あしたにのこせる、まちをつくろう。

みなさんどうも、ルビーです!(*^^*) このたびレゴのブログを新しくしました。 不慣れなこともありますが、あたたかい目で見てください・・・。 ところでみなさんはシムシティというゲームをご存知でしょうか(・・? スーパーファミコンからDS、PC、スマホと形を変えて全世界で愛されているシミュレーションゲームで、概要は自らが市長になって街や都市をつくるという感じです。 ルビーもDSから…

続きを読む